人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フタ

フタ_d0373842_08233578.jpg



フタの話をしようと思う。
固くて開かないフタの話。

私は瓶のりが好きでよく買うのだけど、私の好きなメーカーの瓶のり、フタがめちゃ固い。
寝起きでは絶対に開かないレベルの固さ。

私の握力が無いわけでは無いと思う。平均的より少し上ぐらいの握力はある。
それでも四苦八苦して、フタ温めてみたり、室伏方式で、あぁぁぁーーー!!!!て叫びながら力を込めたり、色々する訳。

で、少しづつ色んな努力が実を結んで、スッとね、開く。
その頃にはもう満身創痍で、もう息も絶え絶え、ご飯をついで、鼻息荒めで朝食開始よ。

おばあちゃんがいた頃は、よくフタを開けてくれ、と頼まれていたが、その時は結構がんばって開けれていた。内心フーハーだったけど、あいよ!とか言って。

それがね、何故か自分の為には開かない訳。
なんで?
人の為にはがんばれる…的な話、ではないのだよ今日は。

同じ職場に、世界中のセクシーを集めて人型にしたみたいなフェロモンむんむんの美人の奥様がいるのだけれど、その方がね、なんだったかフタを開けようとしていて、でもすぐさま諦めて、開けて??ってスッと寄越した。

そうしたら私も何故か、開けてあげなきゃ…って思っちゃって。あーはいはい、ふんぬー!!ってめちゃめちゃ不細工な顔でがんばって開けてね、はい…って渡した所でね、あはは!すごーいありがとう。って…君の笑顔が見たいから…。

そこで気付いたの。私も渡そう、って。
何でもかんでも自分の力でウオー!ってやるんじゃなくて、頼ろう、って。
瓶のフタぐらい、頼ってもいいじゃないか。その方が女として可愛く賢いんじゃないかなって。
いや、瓶のフタだけでなく、色んな小さな事とかね。
石原さとみとか、絶対にそうゆう事は当たり前のように身に付いてる。

職場のウォーターサーバーのタンクも、30キロぐらいあるのを1人でがんばってやってたんだけど、やめよう、無理はすまい、と。
私も石原さとみになりたい。

で、とりあえず手始めに、そのウォーターサーバーのタンクを道行くリハビリの先生に頼んでみた所、

ん?出来るでしょ?

だって。
なんだよ見た目かよ。

とりあえず、朝瓶のりのフタを開けてくれる生田斗真探すか。菅田将暉でも可。
by kakikata3648 | 2019-01-12 08:22

あ、から順に。あいうえお順に。テーマを決めて書いています。自由帳はnote https://note.com/kakikata_jiyuu


by kakikata3648
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31