人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨_d0373842_14195002.jpg



骨格がしっかりしている、と言われた事がある。
骨組みと言うか、何ていうか、背の割には。

ぜーんぜん褒め言葉じゃありませーん!!!
華奢な身体つきに憧れて憧れて燃え尽きて!
痩せても骨組みデカイから無理か〜〜って気付いた時のあの絶望!

小学生の時、水代わりに牛乳飲んでたのが悪かったかなぁ〜なんて思ったりして。

当時仲のよかった友達が、体育の時間、跳び箱から落ちて骨折した事があった。
しばらく学校を休んでいた彼女の家に、よくプリントやらパンやらを持って行っていたんだけど、彼女ギプスをしてたんだよね。ギプスして松葉杖。

それがなんだかめちゃめちゃカッコよく見えて。密かに憧れてて。

骨折なんてそうそう無いし、骨強いし、牛乳ばっかり飲んでるし、外でばっかり遊んで、健康そのもの。犬に噛まれたぐらいのケガしかした事がなかった。

時は流れて専門学校時代。それはそれは不健康で低栄養な日々を過ごしていた私に、突然訪れた骨折チャンス。

朝目が覚めたら、実習開始時間20分前だった。
うわー!って叫んで立ち上がったと思ったら、左足に力が入ってなくて、そのままバターン!って倒れてしまった。

左足、完全に痺れていて、力が入っていなかった。
なんか痛い!と思ったけど、実習遅れたらヤバイ!の方が勝って、光の速さで準備して、バイクに飛び乗ってバイーン。

なんとか間に合って、ロッカーで着替えていた所、痛みが遅れてやってくる訳で…。左足の先、めちゃ痛い…。

せんせー!足が!足が痛いです!!

実習前に整形外科に寄りなさい、と言われて、レントゲン撮ったら、足の指第4.5趾だったかな?
綺麗に折れてた。

えー!!って思ったけど、昔の記憶が蘇って、ギ…ギプス…?って。私も憧れのギプスデビューですか!って!

実習中だもんね、隣の指と固定だけしとくよ。あと痛み止めと湿布ね。

って。しかもこの後実習出ていいからね、だって。


今実習どこ?

4西です…。

あ〜整形じゃん!僕も居るし、なんかあったら声掛けてね!

だってー!!

その後実習に戻っても、ナース達からの何やってんの?的な冷たい目線や態度が待ってるのに。

後にも先にも、今に至るまで、私の骨折体験はこれだけなんだけど、あの時、紫色になった足の指を見て「ブルーベリーみたい、舐めてみたら?目が良くなるかもよ(爆笑)」と言ったドSな友人は、今や大学病院のエリートナースとしてがんばっている。
by kakikata3648 | 2019-01-13 14:19

あ、から順に。あいうえお順に。テーマを決めて書いています。自由帳はnote https://note.com/kakikata_jiyuu


by kakikata3648
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31